フォトグラファー佐野円香によるBlogです
by sanomadoka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ:写真( 46 )
サムライマガジン
8/6発売のサムライマガジンで中村アンさんと三井智雅さんを撮影させてもらってます♡

アンちゃんblogでも紹介ありがとう♡

スニーカー×水着の男子必見の記事です★★★

f0186826_17515293.jpg



f0186826_175143.jpg




追記
仲良しのGrand FocusのJay氏もblogで紹介してくれました☆ありがとう♡
[PR]
by sanomadoka | 2012-08-06 17:40 | 写真
リリース情報!
はてさて

すっかり行楽シーズンですね。さくらさくらー!

先月から今月にかけて関わらせて頂いたものがリリースされてるのでお知らせします。

まず

3/27発売
ファッションモデルであり人気ブロガーである”ゆんころ”さんこと小原 優花さんの
”Message”というとっても素敵な本の表紙と中ページの撮影をさせて頂いております。

タイトルにある通りゆんころさんの沢山のメッセージの詰まった一冊なのでみなさま、是非です☆

f0186826_13344831.jpg

”ゆんころ♥メッセージ”

本の紹介はこちら〜
ゆんころさんblog





続いてこちらも!


3/27発売
私佐野円香が発案・撮影を手がけた”アニマルガールズ”という写真集が発売になりました!




f0186826_1340651.jpg

”アニマルガールズ”


表紙に今をときめく吉木りささんを迎え、西野翔さん×ネズミ、辰巳奈都子さん×ウサギetc…

と本当にキュートな、そして私たちアニマルガールズ制作委員会の渾身の一冊となっております!

私にとっては初めて形になった写真だけの一冊です。

26歳で出せて感無量です。。日々精進!むん!


連れて帰ってほしいにゃー

っつってね!てへ!

本の紹介はこちらからにゃー!



そしてそして!

4/6解禁

0.8秒と衝撃。さんの撮影をさせて頂きました!!!!

f0186826_13475110.jpg



http://syooogeki.com/
0.8秒と衝撃。公式ホームページ

プロフィールで”今世紀最大の自意識過剰2人組ユニット”と綴られる

塔山忠臣(唄とソングライター)さんとJ.M.(唄とモデル)さんの世界観は最高でした!

そして撮影も最高のテンションの中、行われました!

この撮影の時期はまだまだ寒かったんです。お二人とも本当にありがとうございます!お疲れさまでございました!

写真も、ファンの方々に好評のようで私もとても嬉しいです!

そして恵比寿リキッドルームのワンマンも超おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

わーい☆

この撮影は上で紹介したアニマルガールズで一緒にアニマルガールズ制作委員会としてご一緒していた

プロップスタイリストの遠藤歩さんと世界観を作っていきました。

http://endoayumi.tumblr.com/
遠藤歩さんtumblr

遠藤ちゃんnice!






まとめてご紹介しましたが最近の私はこんな感じです!
f0186826_1355571.jpg



あれ、おかしいな

f0186826_13564767.jpg


おやおや

f0186826_13581488.jpg

あ、これですね。




先日



何部なの?




との問いかけに絶句した私ですがこれでも大人です。よ。


とこんな感じで毎日楽しく自転車で転んだり、火傷して手がズル剥けしたりふわふわしてます。


長々失礼しました。最後まで読んでくれたそこの君も本当にありがとう!

私も今からお花見なんだ。

いてきます!

良い一日を。

らぶ
[PR]
by sanomadoka | 2012-04-07 14:08 | 写真
pu'uディレクションワーク!
さてさて!

昨日はpu'uによるタウン誌ディレクションワーク撮影当日でした!

晴れて良かったぜ~

今回はなんと


f0186826_1905155.jpg



相棒太田氏の姉!(写真中央)

YUKIちゃんが助っ人に。

YUKIちゃんは元スタイリスト現アイリストなので超頼もしい!ステキ!

太田氏の運転で現場へビューン。

女子が三人集まったら待機中意味もなく写真撮っちゃうよね。


f0186826_1905483.jpg




今日もやるよ~!
f0186826_1905734.jpg





室内の後はロケ。


はい!さむいけど頑張ろ!

f0186826_1905926.jpg


デコ光っとる。


そしてお疲れ様!終了!の一枚。

f0186826_191058.jpg


さすが姉妹似てるなぁ。

とまぁ、色々トラブルありつつも昨日も楽しく終われました。

こういうディレクション込みのお仕事はホントに勉強になるコトが多いです。

仕事に育てられる毎日。

そして今からコンペ!

がんまるがう!




f0186826_191296.jpg

談合坂アンパン。
[PR]
by sanomadoka | 2011-11-17 03:29 | 写真
CLR
みなさんこんばんわーい!

何だか蒸し暑い夜ですね~

お元気にしてますか?

日付け変わってしまったのでもう昨日ですが

カスタムローライディング改めCLRの発売日でした。

今回初めてお仕事させていただいたのですが

忘れもしない、審判の日と言われていた5/21が撮影日でした。

Twitterでは写真を上げたりしていましたが
私が2mの脚立に登って撮影してた時ですね。

もーっ!とにかく暑くて!!暑くて暑くてヘロヘロヘロリ~

そのうえ

中々の長丁場になってしまって朝9時集合から翌朝5時まで撮り続けるという、『地震来たらコワイよぅ~』と『撮影ひーこら~』の入り混じった盛り沢山な現場でした。

今回紹介して下さった敏腕も敏腕!スタイリスト黒川さんとは、その撮影の一週間程前にお仕事でお会いしたばっかりだったのに

そういえばね、、

なんて紹介して下さって、そこからあれよあれよと水嶋さんとロケハン行ったりなんだり…


いつも感じているコトなのですが、

色んな制約ある中で

イメージ作って、ラフを描いて、モデルさん選んで、ロケハンして、服選んで

思い描くある一瞬を作り出すために色んな人のパワーが動いているんです。

雑誌作る人がいて、スタイリングする人がいて、写真撮る人がいて、モデルがいて、モデル事務所があって、撮影場所があって、そこを管理している人達がいて、服作ってるブランドがあって、カメラ作ってるメーカーがあって、雑誌作ってる人が働く会社があって、、、

って言い出したらホント、最終的にはお母さんありがとう!お日様ありがとう!みたいな話になっちゃうんだけど。

そのたくさんたくさんの力を総動員して、その時のたった一回のシャッターが雑誌の1ページになったりする。

その1ページがTシャツ一枚売ってるかもしれないじゃない。

そのTシャツで夏をエンジョイしてる人がいるかもしれないじゃない。

いやいや、まぁ夢はドンドン膨らむんだけどね。。。

でもそう思ったら、本当に夢のある仕事だなって思ったりするんです。この職業って。

こーゆー事って他のどの職業でも言える気もするけどさ。

あの日は私以外のみなさんは徹夜明けで、あの日差し、あの長丁場は本当に本当にキツかったと思います。

私は本当に楽しくやらせてもらえていて、

このメンバーでお仕事出来て超ハッピー!とか思いながらバシバシ撮っておりました。

帰りには『今まで見た中で一番タフなカメラマンかも』とまで言って頂いて

うーん…

…光栄です。

そのあと『バケモノ』とも言われた様な気もするけど。。(´・_・`)


いやいや、なにかってゆーと、


また思い入れのある1カットが雑誌に掲載されております。

下の表紙を見かけたら私の名前を探してみてね♥


私が撮ったところ以外もたくさんのドラマが隠れていると思うしゼヒ♥


とにもかくにも、

水嶋さん、黒川さん、ゆたかさん、かべっち



スーパー

大感謝♡


PEACE♥



f0186826_2135231.jpg

[PR]
by sanomadoka | 2011-06-11 01:13 | 写真
本当に貴重な体験かも。
何だか興奮冷めやらぬblogになりそうな予感。。


今日私はとてもとても

ステキな体験をしました。

自分の撮った写真に泣けるほど感動してしまったのです。

写真を撮りはじめて10年。本当に貴重な体験かも。



それはある人にとってはどこにでもある写真かもしれないし

何の変哲もない写真と言えばそうなんだけれども

でも、そこには

その時の私の心から感じていた思いや

被写体の持つパワー

それを取り巻く周りのきらきらが写ってた。

その写真を撮っていた時のものすごく感動していた気持ちを思い出して、そこに写っていた被写体があまりにきれいで泣けてしまった。


ただ単純に写真を撮っているだけならもう通算11年になる私だけれど

今では習慣的に気をつけるようになってしまっていた

自分で身につけてきた”写真”そのものや

”写真”に対する気持ち

イロイロ心から

再認識しました。

写真てすごい力があるんだ。

写真には絶対に撮る側の思いや人が写り込むんです。

そして

写真を撮っている時

カメラを持っている時

私は魔法使いと一緒なのかもしれない。


なんて素晴らしい体験をしてしまったんだろう。

なんて素晴らしい職業についてしまったんだろう。


写真と出会わせてくれた運命に心から感謝する。





ここまで書いて思い出したけど

私この間

『相当頭飛んじゃってる系ですよね?笑』

と言って頂いて

あんまり”変わってる”とかっていう意識のない私ですが

ただ確かに頭の中が散らかってる時があるのは認識してる。えへえへ




どうやら他の人よりオーバーに感情を表現したり大きく感じたりしてるみたい。

私としては真っ直ぐに出してるだけなんだけどね。。

私と会った時に”なんだこいつ”と思ったときは見て見ぬ振りをして下さい。笑

でも変な人なのかもしれないけど仲良くして欲しい。笑

あれ

ってことはさっき書いた”感動した!”って話も他の人にとってはちんぷんかんぷんだったり

大袈裟だったりしてるってことかな。。

うおお

迷宮入りするな、この話。。。


まぁいっか!

とりあえず

今回の体験で

私、、


魔法使いになっちゃいました♡

なんつって。



写真て超オモロー!!!!!

ってことだよね。

あああ

スッキリ。

よし。

寝よう。

最後まで付き合ってくれたそこのあなた。


ありがとよ♡
[PR]
by sanomadoka | 2011-06-08 03:04 | 写真
写真をレクチャーしつつ、、の撮影
今日は日曜日なのか!

曜日感覚がすっかりおバカになってますねー。

電車が空いていて快適です。

さて、今日は今をときめくあの女優さんに写真をレクチャーしつつ、撮影に行ってきました!

普段から撮ってらっしゃるらしく、感性豊かな素敵な方なので

私は見守りつつ、撮影風景を切り取っていました。

何より晴れてよかった!ホッ

ってゆーかめちゃくちゃ可愛かったー!!

美味しいガレットを食べて、帰路です。

朝早かったのもあって、ねむい。。。

帰ってまるの散歩に行こう~


-- iPhoneから送信
[PR]
by sanomadoka | 2011-04-10 13:52 | 写真
念願のFOOD撮影!
おはようございます!

今日は最近やりたいやりたいと言い続けている念願のFOOD撮影のお仕事!

フードコーディネーターの方の事務所で撮影させてもらえるのですが

ホームページを拝見したらすっごいステキな事務所でもー伺うのがめちゃめちゃ楽しみ!

今日も楽しく頑張ってまいります!

どーでもいい話ですが先日染めた髪が色が抜けてテキトーな外人ぽくなってきて、気に入ってる!

あがる!えへへ!


-- iPhoneから送信
[PR]
by sanomadoka | 2011-04-05 18:04 | 写真
LaDonna harajuku
どうにか撮影が落ち着いたと思いきや

膨大なデータ処理を前に呆然としています。

どうも、大分涼しくなりましたね!佐野円香です。


さて、前回のBlogでちょこっとお知らせしていたものが発売になっています。


LaDonna harajuku

f0186826_1274780.jpg


この雑誌でクリエーターとしての紹介ページに、情けない顔を引っさげて私が登場しています!笑

そして平山あやさんのファッションページも撮らせてもらっています〜!

何やら評判よろしいようなのでとっても良かったです。

f0186826_12134422.jpg



そしてこんなBlog も・・・
「LaDonna harajuku」編集部blog!こんな風に記事にしてもらっているなんて私は知りませんでしたよ!

K山さんありがとうございます!可愛すぎて大好きです!

全国の書店、あとはローソンで買えるそうな。。見かけた人はチェックして下さい010.gif

さて、今のうちに色々仕上げなくては!

今日も頑張りましょー!071.gif071.gif071.gif
[PR]
by sanomadoka | 2010-09-18 12:21 | 写真
DOUBLE HARD
えーっと、前回のblogの追記です010.gif

ブランド側からブランド名是非出して!と言われちゃいました。w

ブランド名伏せた事に特に意味はなかったので早速。

逗子で撮影してきたのは

言わずと知れたDJ HAZIMEさんのプロデュースしている

DOUBLE HARDというブランドの撮影でしたよー041.gif

サービスで撮影ポラを大公開〜037.gif

f0186826_152852.jpg


いい感じ〜070.gif

因みにMODELは、まだ一度も更新されていないアメブロをリンクにするのも謎ですがRenaudくんです。

なんとまぁ、高校の同級生だったりします。

しかも同じ部活でした。笑

一緒に仕事出来るようになるなんてお互い大人になったね!037.gif

彼は色々出来る子で今は原宿でSHOW DOWNというダンススタジオを経営しながら

もちろんダンサーもやり、今月半ばには舞台にも出演してしまうそうな。

ってことで天才劇団バカバッカ『発砲事件』

因みに、余談ですが

この舞台の主演は現ジャイアンの声優をつとめる木村昴くんです。

彼はこの劇団の座長ですが、彼も部活の後輩です。(私は幽霊部員だったうえに年代が全くかぶっていないため絡み無し!)

いやー頑張ってるな!私の母校!

うむ。

私も是非足を運ぼうと思っているので行かれる方は会場で会いましょう!

という事で

長くなりましたが追記のつもりの更新でした。

明日は撮影が二件あるのですが

合間にSweepさんのワンマンLIVEを何が何でも見に行く予定016.gif

なんてったって我らがDJ MSTがばっくでぃーじぇーを勤めますゆえ017.gif

ちょびっとでも間に合いますように072.gif

明日も元気に頑張りマース!

おやすみなさい071.gif071.gif071.gif
[PR]
by sanomadoka | 2010-05-08 02:19 | 写真
カタログ用モデルカットの撮影
どうもみなさん こんにちわ!佐野円香です。

GWあっとゆー間でしたね〜。

晴れが続いていたので楽しい休日を過ごした方が多いのではないかと思います。041.gif

さてさて

私はというと。

GW最終日の5日に逗子へ行ってきましたよー017.gif

某メンズストリートブランドのカタログ用モデルカットの撮影でした。

もー、逗子ったら本当に自然の豊かなところで先日の巨大な公園に引き続き癒されまくりました。

素敵。

f0186826_1743179.jpg

f0186826_1743113.jpg

f0186826_17432285.jpg

f0186826_17433183.jpg

f0186826_17434786.jpg

f0186826_17435557.jpg


この写真を撮った時の感動、届いてますか!

それはそれは美しかったのです。

そりゃあ巨大なカタツムリだっていますよ。(苦手な方ごめんなさい) 潰さなくてよかった。。

今回はフィルムも持ち込んで撮影したのですが、 良い!!!!!!!!!

フィルム、非常に良い!!!!!!!たまんないっす!ハマりそー。。。023.gif


っと、まぁGW中という事もあって人ごみや渋滞を考慮して早めに東京を出発したのですが(6時半集合@原宿)

15時には全てを終え、帰りの道も空いていてスイスイ。

マルッと良い一日でした!


と思いきや、帰ってきてからなんと、自宅の部屋の照明が発火。

まさかの事態に!!!!!!

というのは大げさですが天井のライトの電球が一つ切れていたようなのですが(朝は確かに点灯していた。と思う。)

どうやらその切れた電球のソケットが熱を持って煙を出していたようで

発見が早かったから良かったものの、あわや大惨事になるところでした。

あぶなー!

怖かったのでシェードごと速攻捨てました。

という訳で私の部屋は今テーブルライトのみ。

生活しにくい。早く買わなきゃ〜。

だらだらお付き合い頂きありがとうございましたっ

それでは070.gif
[PR]
by sanomadoka | 2010-05-07 18:02 | 写真