フォトグラファー佐野円香によるBlogです
by sanomadoka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
朝日広告賞授賞式
何だかすっきりしない天気が続きますねー。

湿度すごーい。

昨日はゲリラ豪雨の合間をすり抜けて朝日広告賞の授賞式が浜離宮朝日ホールで行われました。

f0186826_22423320.jpg



私にとってそれはそれは感慨深い一日になりました。


アートディレクター副田さんのお話。
(後の懇親会で”あの写真、よくやったなー!”と言って頂いて感無量でした。。)
f0186826_22234841.jpg



トロフィー贈呈
f0186826_222846.jpg



我らがデザイナー土屋氏のお話
f0186826_2230786.jpg



という感じで私たちの受賞の発表は一番最後で、みんな結果は知っているのに、土屋さん以外は登壇しないのに、何だか緊張しちゃいました。(キンチョーなだけに。。039.gif)


その後の懇親会。おいしい料理がたくさんでした。011.gif
f0186826_2235768.jpg



受賞者のみなさま(一部)で記念写真071.gif071.gif071.gif
f0186826_22382290.jpg


f0186826_0313550.jpg


f0186826_0294521.jpg


f0186826_0294244.jpg



何だか慣れない事ばかりでしたがとても良い経験をさせて頂きました。

そして沢山の方に声をかけて頂いて、名誉な賞を頂いたんだと更に更に再認識。

身の引き締まる思いでいっぱいです。

ですので、ここしばらく引き締まりまくりです。うー


この賞に恥じないこれからになるように、頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif



関係者のみなさま、本当に、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









おれはやるぞー  うおー





f0186826_0485993.jpg

慣れない格好してはしゃぐ私。048.gif
[PR]
# by sanomadoka | 2013-07-25 00:49 | 全体
よみうりランドプール
暑くなって来て徐々に至る所で見れるようになっているようですね...

ということで今年のよみうりランドプールの広告ビジュアルを撮影させて頂いております!

f0186826_1612656.jpg


モデルは衝撃の16歳、岩崎名美さん

16歳にしてなんて完璧なんだ。すごい。。。


渋谷の駅でも見れました^^

f0186826_16162633.jpg


電車の中吊りにもなってるみたいです。
f0186826_1616557.jpg



こんな風に知らない誰かの生活の中に自分の写真があるって素敵だなってじわじわ感動しております。


パネルばりになってるとも聞くのですが未だ見れていない私。。。


どなたか目撃情報お待ちしております〜070.gif
[PR]
# by sanomadoka | 2013-07-22 16:19 | 写真
KIKS TYO×佐野円香 コラボPhoto Tee発売
今日はだいぶ過ごしやすい〜

こんばんわ。

今回もお知らせですん056.gif




メンズアパレルブランドKIKS TYOとわたくし佐野円香のコラボPhoto Teeが発売になります!!

f0186826_211629100.jpg


f0186826_21163147.jpg


f0186826_21164165.jpg







是非、チェックをば。071.gif071.gif071.gif

KIKS TYO Blog


ご購入はこちらから→KIKS TYO
[PR]
# by sanomadoka | 2013-07-19 21:18 | 写真
第61回朝日広告賞を受賞致しました
みなさまこんばんわ!

たまにしか更新しないblogですが今日はとても良いお知らせです。

私のTwitterやFacebookをフォローして下さっている人は昨日うるさいくらいにこのお知らせを目にしていたと思うのですが

タイトルにあるように、、、


第61回朝日広告賞を受賞致しました!




第61回 朝日広告賞 一般の部 ←講評はこちらから

インタビューもして頂きました! ←インタビューはこちらから



7/16の朝日新聞に掲載と同時に公表、ということでやっとお知らせ出来ましたー。

4月に撮影を行って6月初旬に受賞が決まりインタビューがあったりなんだり...

何だか全然実感が沸かないまま今日まで過ごしていたのですが

新聞を見て改めて実感しています。

これまで頑張ってきて本当によかったな、と。。。

まだまだ若手であり経験不足な私ですが、一つの通過点として、とてもとても名誉な賞を頂いたと思っています。

特別何かいい事を言おうというわけではないですが

今年私を産んでから初めて大きな病気をした母、福島と東京行ったり来たりの父、学生時代の恩師や、独立したての頃にたくさんたくさんお世話になった諸先輩方、大好きな友人達...

言い出したらきりがないですが、そういった、私がこれまで迷惑かけたり心配かけたりしてきた沢山の人たちに

『わたし、頑張れてるよー!』と結果と共にお知らせ出来た気がして本当に嬉しいです。


この朝日広告賞にはチームで応募したのですが、誰かが一人優れていたという事ではなく、みんなのセッションの結果だったのだなー、としみじみ感じています。

そして今回モデルとして参加してくれたゆいこ。

ゆいこは私が昨年に企画と撮影をした『アニマルガールズ』という写真集で声をかけたのが最初で、今ではすっかり仲良しでありとても大事なお友達です。(私の方がだいぶお姉さんだけど。笑)

この企画はゆいこじゃなくちゃ絶対にダメだ、という私の判断は間違ってなかったと思います。

本当にありがとう!強がりだけど本当は弱小で繊細なゆいこが大好きです。(いつも心配してるんだよ!)



インタビューでもチラッと記事にして頂いていますが、私は写真を撮り始めた時期こそ早いですが、これまでろくにアシスタントとしての経験がない大バカやローです。アシスタント頑張れなかった弱っちいやつです。

でもそれでも一度頑張ろうって思った写真を辞めたくなくて、写真を仕事にしようって気持ちを捨てられなくて、

それだけでやってきた13年間がちょっとだけこの賞で報われました。

私、大バカヤローだけどまだしばらく元気に写真やれそうです。

この賞を無駄にしないように、これからもっともっと沢山の人の心に触れられる写真のお仕事がしていけたらいいなって思っています。


長くなりましたが読んで下さった方、本当にありがとうございました!!!!

これからも粛々と、頑張っていきたいと思います!!!!!!!!!!!!来週には授賞式があるんだよー!!!何着て行こう...







最後にこれだけ...可愛い女の子は世界を救う。071.gif053.gif





f0186826_21151392.jpg


f0186826_2119633.jpg


f0186826_21191323.jpg


f0186826_21191920.jpg

[PR]
# by sanomadoka | 2013-07-17 21:21 | 全体
パナシェ!"リインカーネイション"
先月に撮影して公開を楽しみにしていた

パナシェ!のオリジナル・フルアルバム【リインカーネーション】のジャケットが公開されましたー!

http://www.panache-cos.com/

f0186826_0321079.png



おかわ!しかもジャケットは3パターン!豪華!どれも好き!!

個人的にとても”私の写真っぽい”と感じています。

まだ現物は見れていないので楽しみです^^
[PR]
# by sanomadoka | 2013-03-20 00:33 | 写真