フォトグラファー佐野円香によるBlogです
by sanomadoka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
もっとたくさんの
さて、ただいま盛岡から東京へ帰る新幹線の中でございます。

ここしばらく非常にたくさんのLIVEを見れる機会があって

ジャンルも様々だし、会場も二万人以上の規模から100人未満の規模のものまで。

もちろん撮影しつつだったりするものもあるわけですが

昨日の東北レゲエ祭で改めて実感した事が一つ。

音楽は素晴らしい。

いわゆるよく言われるフレーズであるわけですが心からそう実感しました。

今回の東北レゲエ祭は立地やタイミング含め、追悼、復興、応援、、様々な意味や想いを込めて開催されたイベントだったと思うのですが、本当に素晴らしかった。何もかもが美しかった。


どの現場でも言える事ですが

一つの場所に集まったみんなで、ある一つの表現を共有する。

最近は、音楽やダンス、LIVEの、ただその瞬間の私の心を震わすその魅力に取り憑かれている感じです。

語弊もありそうだし表現するのが難しいなー。。


私は写真を自分の表現として生きてる事になるのでしょうが、音楽ほど沢山の人に受け入れられ、且つ壁のない表現やARTは他にないんじゃないかと思う。

みんな言葉が分からなくても洋楽は聞くのでしょう。

テレビで流れなくても、ラジオで流れなくても、素晴らしい表現をしている人はたくさんいる。山ほどいる。

もっと同じ日本人が表現し続けている音楽にも興味を持ってくれたらいいのにな、と心から思います。

音楽は目に見えないけど、キラキラ輝く何かを私はいつも分けてもらっています。

人それぞれそういうモノは持ってるのかな。持ってるか。たまたま私にとってそれが音楽なだけか。。


大好きな音楽を、自分の表現に選んだ全ての人に、もっとたくさんの表現の場所が出来ます様に。

そして、よりたくさんの人に届きます様に。。


私ひとりに出来るコトって余りにちっぽけだけど、一体なんだろう。





f0186826_20512134.jpg

[PR]
by sanomadoka | 2011-08-15 19:54
自分の屋号を持ちました!
スーパー久しぶりの更新!ごめんなさい。。


今日はお知らせがあっての更新です。

Twitterではちょこちょこつぶやいていたのですが


実は私、遂に念願の事務所を持って自分の屋号を持ちました!

本当に本当に、色々な方との出逢い、教え、サポートあってのことです。

独立して早3年。。もっともっと精進します。

みなさま宜しくお願いします!

そして

新しく持った屋号はというと

pu'u

です。

ぷぅです。ぷぅ。

pu'u


Hawaiiの言葉で【盛り上がっているもの、積み重ね/体の丸い部分/丘】という意味です。


元々は『プーの佐野です!』と言いたかったところから発展して、

ちょこっとスピリチュアルなことやサイキックなことと縁のある私なのですが

何とも絶妙なタイミングでマナカードを始めたりして
(ハワイのイラストが描いてある44枚のカードでコレを使って占いのようなことをしたりするものです。)

で、なんやかんやと経由して

結果【pu'u】という屋号に決まりマシタ。

とはいえフリーランスに変わりはなく、屋号ってつまり、総称のことなのでだからどうってことではないのですが

うん

つまり

まぁ

気持ちの問題なんですけどね。。


3年前に独立した時、『2,3年やってダメだったらアシスタントからやり直そう!』と心に決めていた私にとって

一つの節目だと思っています。

今日からは

この【pu'u】を大切にしていけるように1日1日

佐野円香として、photographerとして、

生きていけたらなと思っております。


そして

総称を付けたからには、なんと!

私にとって始めてのチームメイトが出来ます!

これは本当に嬉しいことで、これまで一つのところに所属して生きて来れなかった私にとって(認めたくないが、恐らく性格に多いに問題有り。笑)

とても喜ばしいことであります!!!!

ひゅーひゅー!

このチームメイトについてはまた今度話すことにしましょ。

現在リニューアルを考えているHPの構成や名刺等諸々について、絶賛色々意見まとめ中!なので





詳細は、、、、









震えて待て!!!!!!!!!!





あ、嘘です。ごめんなさい。コレ誰が言ってたんだっけ?おリボンちゃん?うろ覚え・・・

まぁいいか。

何か進展したらインフォメーションさせて下さい。


ということで長々失礼しました。



これまで、温かく見守って下さっているクライアントのみなさま、

そして仲間的な立ち位置でいてくれるカメラマンや、スタイリストさん、ヘアメイクさん、ライターさん、モデルズのみんな、

大好きなアーティストのお友達、UNITYスタッフのみなさま、アシスタント・学生時代のお友達、

こんなコノヤローバカヤローな私ですが

これからも日々精進しながら頑張っていく所存でございますので


ぜひとも、よろしくお願い致します!!!!!!!!!!!!!!!!





えへへ

お腹空いたのでパスタ作ります。

川根町さいこー!!!!!

f0186826_23253360.jpg




佐野円香でしたっ071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif
[PR]
by sanomadoka | 2011-08-01 23:28 | 全体