フォトグラファー佐野円香によるBlogです
by sanomadoka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
わくわくが集まって
すっかり暖かくなって桜もだいぶ散ってしまいましたね~

ロケが楽しい季節!打ち合わせもカフェのテラスがいいよー。

春だし心も新たに楽しみなプロジェクトが進行中!

その一つにこのお二人!


f0186826_1216392.jpg




河合さんとフィオナ!

わくわくが集まってキラキラになればいいよね。


-- iPhoneから送信
[PR]
by sanomadoka | 2011-04-17 12:09 | 全体
写真をレクチャーしつつ、、の撮影
今日は日曜日なのか!

曜日感覚がすっかりおバカになってますねー。

電車が空いていて快適です。

さて、今日は今をときめくあの女優さんに写真をレクチャーしつつ、撮影に行ってきました!

普段から撮ってらっしゃるらしく、感性豊かな素敵な方なので

私は見守りつつ、撮影風景を切り取っていました。

何より晴れてよかった!ホッ

ってゆーかめちゃくちゃ可愛かったー!!

美味しいガレットを食べて、帰路です。

朝早かったのもあって、ねむい。。。

帰ってまるの散歩に行こう~


-- iPhoneから送信
[PR]
by sanomadoka | 2011-04-10 13:52 | 写真
祖母のお見舞い。その後。。
さてさて

前回祖母の元へ向う途中でblogを書いたままにしていましたが、、

祖母は私を見るなり

『まどか!どうしてここに!?』

ととっても喜んでくれて

『何年生になったのよー?』なんて話をのんびりして帰ってきました。

祖母はお世話になっていた施設で元々不自由にしていた足とは逆の足を

転んで複雑骨折してしまって入院しているのですが

転んだ事や足を怪我した事、自分が病院にいる事は理解出来ないみたいでした。

途中26歳の私を前に

『小さい頃の円香は本当に可愛かった。どこにでも連れて歩いてあの頃は本当に楽しかった。』

とポロポロ泣くので何だかとっても切なくて

『今だってかわいいでしょ!!』と二人で笑いながらも

何だか何を言ったらいいのか分からなくてとってもとっても複雑でした。

それでもおばあちゃんは元々冗談の好きな愉快な人で

『おばあちゃんもう歳も分からなくなっちゃって。。。いくつになったのかしら。。40歳くらいかなぁ?』

と言ってクスクス笑ったりしていて何だか幸せな時間でした。

また行かないとな!


暗く悲しいニュースもまだまだ多いし、

余震なのかと疑う程の地震もまだ続いて本当に恐くて

大変な思いをしてる被災地の人たちに出来る事って、本当に限られた事のように思えて

自分があまりにちっぽけで悲しかったのだけど

とにかく

自分の目の前にある事をキチンと責任もってやって、

自分の近くにいる人に目一杯の愛を、そして出来る限りの優しさを、、

そうやって生きていたら、

出来る事、やれる事をやり続けて生きていたら、

いつか本当に必要な場所へ

辿り着けるのかなぁって

ぼんやり思った休日でした。

ちゃんと、目一杯生きなきゃいけないよね。

とそんな事を思って生きている眼帯カメラマンになった佐野円香でしたー。


f0186826_15273322.jpg

[PR]
by sanomadoka | 2011-04-09 15:28 | 全体
昨日に引き続き
今日は昨日に引き続き撮影がなく、今のうちに、ということで

祖母の入院する病院へ。

体を悪くして痴呆がやや進んでいるというコトでちょっと不安。。

私のコト分かるかなぁ、おばあちゃん。

私が小学生の時に脳梗塞で倒れて体を不自由にしてしまってからしばらく一緒に暮らしていましたが

その後両親が離婚してすっかり疎遠になってしまっていたので

実は今日会うのも、、、何年ぶりだろう?五年ぶりくらいかしら。

電話で時々話していたくらいなので不安です。

でも昨年朝日新聞に紹介していただいた時の記事を枕元に貼ってくれていたと聞いたので、、、

うぅーん。。

楽しくおしゃべりしてこれたらな、と思ってます!


いってきまーす!!

-- iPhoneから送信
[PR]
by sanomadoka | 2011-04-07 15:00 | 全体
今日は、
今日は、私の連絡遅れでポッカリ撮影がお休み。

どう過ごそうかな~なんて思っていたらどうも呼ばれてる気がしておじいちゃんと、家を守ってくれている二匹のうさぎちゃんのお墓参りに来ました。

普段見守ってくれているのだからきちんと感謝の気持ちを伝えにいかないとね。

母親のコトもちょっとよろしくと言ってきました。

なにやら祖母も具合が思わしくないようなので明日は祖母のいる病院へ行こうと思っています。

何だか落ちつかない日々が続くなぁ。

とりあえず、肩こりがハンパじゃないっす!(>_<)

帰りは甘いもの買って帰ろうかなぁ

-- iPhoneから送信
[PR]
by sanomadoka | 2011-04-06 15:49 | 全体
念願のFOOD撮影!
おはようございます!

今日は最近やりたいやりたいと言い続けている念願のFOOD撮影のお仕事!

フードコーディネーターの方の事務所で撮影させてもらえるのですが

ホームページを拝見したらすっごいステキな事務所でもー伺うのがめちゃめちゃ楽しみ!

今日も楽しく頑張ってまいります!

どーでもいい話ですが先日染めた髪が色が抜けてテキトーな外人ぽくなってきて、気に入ってる!

あがる!えへへ!


-- iPhoneから送信
[PR]
by sanomadoka | 2011-04-05 18:04 | 写真
いい天気~!
気持ちのいい朝ですねー!いい天気~!

今年から花粉症デビューしている私は目が痒いですが、、、。

今日は今から原宿へロケハンと今週の撮影用に機材の手配です。

昨晩、珍しく寝付けず何だかフワフワした感じのまま電車に揺られています。


これから会うのは仲良しの編集さんなので楽しく過ごしてこようと思います。

待っててねー!串山さーん!


いってきます!


-- iPhoneから送信
[PR]
by sanomadoka | 2011-04-04 10:37
お花見とお見舞い!
なんだか今日は寒いですね~!

昨日は自粛と言われつつもフラフラと代々木公園に誘われるまま、お花見へいってきました。



f0186826_1646290.jpg




肝心の桜はまだまだ三分咲きといったところでしたが

久しぶりに会えた方達やバッタリ知り合いと会えたりと、わいわい楽しい一日になりました。

正直三月の震災から、私自身すっかりトラウマになってしまって

あまり出歩いていなかったので良い気分転換になりました。

今日はなんとなんと、まさかの元気な母が体調を悪くしてしまったらしいので

必要なものを買い揃えてお見舞いへ。

対したコトないといいのだけど。。。

やはり心配。

親もソロソロそういう歳ということですよね。

母は昨年めでたく再婚しましたが

母子家庭生活が長かったし、苦労もかけたと思うので

しっかり仕事して、親孝行しなくちゃです。

それでは、いってまいります!


-- iPhoneから送信
[PR]
by sanomadoka | 2011-04-03 16:44