フォトグラファー佐野円香によるBlogです
by sanomadoka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
そうそう

f0186826_23543016.jpg



どーもこんばんわ 佐野円香です。

暑いですね!!夏バテしていませんか?

私はハッキリ言って夏バテしています!!!015.gif

いつもと同じ事をしていても大量に吹き出す汗にグッタリ。。

痩せそう〜021.gif

ふー。

ここ数日は妙にドタバタしていたのですが

今日の撮影で今月は落ち着きそうです。


そうそう

今日は都内のスタジオで撮影だったのですが

スタジオへ案内されてビックリ!

エレベーターの前で私を出迎えてくれたのは学生時代の知り合い。

お互いまさかそんなタイミングで会うと思っていなかったため

思わず『うぉぉぉお!!』と野太い声が出てしまいました042.gif

いやー今日はお世話になりましたH間さん。

『blog見てるよ』と言ってくれたのでバッチリ載せておきます!(『載せるね!』っていうの忘れたけど〜)


f0186826_043447.jpg



みんなそれぞれ目標に向かってがんばってるよ!って事で何だか嬉しくなりました。019.gif

今日も納得のいくものが撮れたし私もせっせとがんばりますー!070.gif070.gif070.gif
[PR]
by sanomadoka | 2009-07-29 00:13 | 写真
別冊STUDIO VOICE『日本の写真家100人 JAPANESE PHOTOGRAPHERS100』
どうもこんばんわ 佐野円香です。

妙な天気が続きますねー。梅雨は明けたのにー。

雨が嫌いなわけではありませんが今日は機材屋さんから機材を借りてウロウロしていた時に

急に降られてしまって傘を買おうか迷っているうちに雨が強くなり右往左往。。

早く車を持ちたいなー039.gif


さて

今日は先日の日記で書いた、いいお知らせがドッキリじゃなくて現実だったので

ここで告知(?)しようと思います070.gif


なんと。

7/23発売の別冊STUDIO VOICE『日本の写真家100人 JAPANESE PHOTOGRAPHERS100』という雑誌に掲載して頂いています。

f0186826_265555.jpg
f0186826_271827.jpg



独立してちょうど1年。

たくさんの素敵なフォトグラファーの方々と一緒に私の名前が並んでいるのを見て

本当に本当に嬉しく思いました。

これまで突っ走る私を応援し続けてくれていた人達を含め、たくさんの人の目に届くと嬉しいなーと思っています。

『写真なんてよくわかんなーい』と言っている母親も喜んでいたしよかったよかった。

書店へ行けば並んでいると思うので見かけた際にはチラッと覗いてみて下さい!023.gif


来月はこの気持ちをバネにいっぱい営業に行きたいなーと思っています。

がんばるぞー071.gif071.gif071.gif


明日はちょっと遠出しての撮影があるので頑張ってきます。


雨、降りませんように。


それでわ!
[PR]
by sanomadoka | 2009-07-24 02:09 | 全体
皆既日食、見ましたか?
梅雨明けしたのにジメジメしますねー!

こんばんわ佐野円香です。

早速ですがみなさん皆既日食、見ましたか?

都内では部分日食だったみたいですが。

私は”まさに!”の時間帯に撮影のために赤坂で機材を背負ってブラブラ歩いていたはずなのですが

『この天気でまさか・・・』と、機材の重みでむしろ地面を見て歩いていました。。。


そしたら今日スタジオに訪れるあらゆる人が

口々に『見ました!?皆既日蝕!!!!』とおっしゃるじゃないですか。。。

一瞬だったようですが見えたみたいですね、部分日蝕048.gif

なんて悲しい。。。

私も見たかったです007.gif えーん



という事で!今日もO氏にお世話になりました。

『載せますよ070.gif』と言ったら『嫌っすよ!!!』と強く拒否されたので

今回もお面系で。ワイルドな髭が素敵なのに残念です。025.gif


f0186826_1362671.jpg



今日ご一緒した皆さんありがとうございました!

明日は良い知らせが出来るはずなので

みなさん是非ブログチェックしてみて下さいね〜071.gif071.gif071.gif071.gif
[PR]
by sanomadoka | 2009-07-23 01:42 | 全体
さて、今日は
毎日毎日暑いですね〜071.gif058.gif

夏バテまっしぐら!佐野円香です。

ココしばらく空前のうどんブームを迎えている私は、この暑さで異常にうどん率が上がってしまい

梅雨明けとともにすっかり夏バテです041.gif

しっかりしなくては。。。


さて、今日は是非みなさんに紹介しようと思って書いています。

実は昨日私には珍しく商品の撮影をしていたのですが...

それが身もだえるほど可愛らしく・・・!!

何かというと・・・

ジャーン(作業中の私のpcです)

f0186826_11173123.jpg


川名明子さんのぬいぐるみ!!!


うぁぁぁあ070.gif070.gif070.gif053.gif

か、可愛すぎる・・・042.gif

なんと愛くるしい・・・035.gif


実は川名さんは私の高校時代の親友のお母様できちんとお話しさせてもらったのは今回が初めてだったのですが

ご本人も、(私がこんな言い方をしたら失礼かもしれませんが)とっても可愛らしい人で非常に和やかに撮影は進みました。

今回のぬいぐるみ以外にもバックやステッチ、折り紙など色々な書籍を出したり作品展も行っているそうなので

皆さん是非一度チェックしてみてください010.gif056.gif
[PR]
by sanomadoka | 2009-07-18 11:21 | 全体
独立して丁度1年が経ちました。
どうもこんばんわ そしてお久しぶりです 佐野円香です!

もう7月ですね〜遂に蝉が鳴いていますね〜早い!!071.gif

なんと  わたし

早いもので遂に独立して丁度1年が経ちました。


去年の今頃、とてもとてもお世話になった事務所を辞め

私は生まれてから体感した事のないほどの挫折感でいっぱいでした。


自分の弱さを強烈に目の当たりにして

こんなみっともない自分は誰にも見せられない。。と

1週間、泣いて泣いて、泣いて過ごしていました。

15歳で始めた写真をやめようかと生まれて初めて悩み、悩んで悩んで悩み抜いて

悩んだその先には写真以外に何も執着した事のない自分がいました。


それから

たくさんの人に助けられ、支えられ、エールを貰って

嫌で嫌で仕方がなかったけれどアルバイトをまた始めて

足りない機材は機材屋さんに頼み込んで借りて

どうにか作品を撮って

ちょっぴりだけれど頂けていたお仕事をとにかく手探りでやり続けて

なんだか心が折れそうな事もたくさんあって

年末にはパソコンが壊れてしまったり

先月は撮影中にカメラが壊れてしまったり

悲しい事はたくさんあって

だけど本当に有り難い事にお仕事は少しずつだけれど増えて

3月にはやっとアルバイトも辞める事が出来て

どうにか私は今、”カメラマン”として生活が出来ています。


もちろんまだまだたくさんの人に迷惑をかけていて

本当に情けない事もいっぱいいっぱいあって

だけど

どうにか生きています。


そして実は、この1年間で撮った、まだわずかですが私の作品を気に入って下さった方がいて

今月発売になるある雑誌で日本の100人のフォトグラファーのうちの1人として紹介して頂けることになりました。

これは私も実はまだ半信半疑な状態で

この雑誌を手に取ってみるまではいまいち実感がなく、

『もしかしたら手の込んだドッキリかもしれないな』と思っています。

ドッキリだったらごめんなさい。

本当だったらまたここで公表します。008.gif



この一年間本当にがむしゃらにやってみた日々でした。

さっきも書いたけど心が折れそうな時はやっぱりありました。

もうちょっと頑張れたかもと弱さを再確認して落ち込む日もありました。

だけど

私は本当にたくさんの人にパワーを貰って励まされて生きています。


まずは、父と母!

自分の事もろくすっぽ出来ない娘ですが、写真を撮らせてくれてありがとう。

必ず稼ぎ頭になるからね!

そして

もういなくなってしまった方も含めいつもお世話になってます編集部の方々。。Oさん、Dさん、Hさん、Aさん、Mさん、Hさん、Mさん、Tさん、Oさん、Wさん、Kさん、Kさん、Yさん、Nさん(もうわけ分かんないですね070.gif)

ライターのMさん、Tさん、Tさん

いつもいつもわがまま聞いてもらっていますヘアメイクのNさん

スタイリストKさん、Nさん、Sさん

写真仲間のSくん、M、S、Tさん

いつも心強いエールをくれるレタッチャーのTさん。

いつもお世話になってます機材屋のTさん。

そして

あなたほど叱咤激励してくれるフォトグラファーはいません、Hくん。


なんかイニシャルで書き始めたら何が何だか分からなくなりましたがお許しを。書き漏らしていたらごめんなさい。わかんないか。040.gif

そしてそして

UNITY、SPARKSのみなさん本当にありがとう。

Hさん!あなたの人を集める力はすごい!

私にとって音楽は最高のアートのかたちです。

あなた達がいなかったら今の私はきっといないです。

写真校、晴海時代の仲間、アルバイト時代の仲間、数少ないけど地元の友達、みんな夢に向かってそれぞれ生きています。

”独立”ってことで身内では私が今は先頭をきっている感じですがみんなもいずれ同じようなところに立つようになるでしょう。

その時、ほぼ独学に近い私は完全にみんなよりも弱い部分が多くなると思う。

でも、こんな私でもやれたって証明出来るように、絶対絶対結果を残します。

勝手にだけど、そう決めて私は今頑張っています。


私が”写真で食べて生きたい”という思いの大半は言うならば”使命感”というものがほとんどで

なぜ写真を撮っているのかは実は本当のところ自分でもよくわかっていません。

まだしばらくはひたすらやって、いつかこの思いの糸口が見えてくるといいなと思っています。

もしかしたらそれを知るためにやっているのかな、と思う事もしばしばですが。。

ということで

夢を語って暑苦しいなーと思った人もいたかもしれません。

でも

最後まで読んでくれた方は本当にありがとう。

みんながいてくれて、私はまだまだ頑張れそうです。

必ず、必ず結果を残します。

そして

これからの1年はこれまでの1年以上に輝いて輝いて生きようと思います。

決意表明も兼ねての本日の日記でした。


では!

さらばじゃ!071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif

おほほ
[PR]
by sanomadoka | 2009-07-11 03:00 | 全体