フォトグラファー佐野円香によるBlogです
by sanomadoka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォトグラファーズサミット
どーも不定期更新佐野円香blogです。

さーてさて、先日に六本木にて行われた(西麻布というべき?)フォトグラファーズサミット

知人に声をかけていただいたご縁もあってちゃっかり参加してきました!

とにかくたくさんの人が集まっていてそこにいるほぼが

”写真が好きでーす”

なんて!

最高に気持ち悪い!!面白すぎる!!

という訳で大変楽しい時間を過ごしてきました。

f0186826_15394896.jpg


f0186826_15402160.jpg


そしてあっちやこっちが繋がる繋がる。。。

悪い事本当出来ないなと実感しました。(しないけども)

だってこの人があの人の知り合いであの人はあの人の知り合いで・・・

みたいな。

そんなこんなで世間て本当に狭いな、と実感する今日この頃だったりします。


今回のフォトグラファーズサミットで有り難い事にその手を止めて

私のブックを見てくださって

そして名刺を持っていってくださった方が

このblogを見てくださっている人の中にはいらっしゃる事かと思います。


コメントでも、メールでも、是非ご連絡下さいね〜!

思いを語り合うだけでもいいじゃないですか。

たくさんの人と繋がっていけたらなと思っております。


さーさー

本日は23時から撮影が控えております。

今日も元気にがんまりまーす。

では。
[PR]
by sanomadoka | 2009-01-29 15:41 | 全体
いつからカメラマンなのか
さてさて

こんばんわ!佐野円香です。

コメントの方で いつカメラマンになったのですか?

とあったので今日はその事について触れていこうかな、と思います。


私は ”いつから” カメラマンとかっていうようなものってないのかな

と思っているのですが (カメラマンなんて資格とか何にもないしね)

佐野円香として写真を撮って、初めてお金を貰ったときの事は今でも忘れられない大切な思い出になっています。

それは3年くらい前になるかと思いますが

ちょこっと手伝っていたハウススタジオを辞めて

『写真を撮って生きたいのにどうしよう?』と私はかなーり悶々としていました。


元々音楽の人たちと仕事をしたかった私は友達に紹介してもらってUNITYというイベントのスタッフとしてステージの写真を撮るようになりました。

そのイベントに出演していたうちの一人で、私に声をかけてきてくれたのが今はとても可愛がって頂いている

『うた魂』等に出演しているイケメン俳優倉木譲二くん、またの名をGeorge-K、彼でした。

『まどかっち〜、俺のイベントも撮ってくんない?』

ということで、コレが私にとって初めての”お仕事”でした。

何をしたのかって、単純にステージの撮影とイベントスナップなわけなのですが

どんなものだって仕事は仕事。

ましてや当時の私にとっては大変な事でした。

『仕事を頂いてしまった!!』

とギラギラしたのを今も覚えています。


深夜のイベントだったのでDJタイムに休憩させてもらいながらもステージを撮りきって

"イベントはcloseまではまだ少し時間ありマーッス!"

ってタイミングで『すいません私先に失礼します。』という私に

『ごめんねまどかっち!俺ちょっと酔ってる!』

と顔を真っ赤にしながら

『今日ありがとう!!』

と差し出してくれたのがこの封筒でした。



ジャーン

f0186826_2522796.jpg



読めるかな?

『今日はどうもありがとう!お疲れ様!』

と書いてあります。

私はコレを差し出されたとき本当に嬉しくて感動しました。

彼らは感謝の気持ちでお金を包んで用意してくれていたのです。

George-Kくんが酔っぱらって書いたからこの筆跡なのかどうかはわかりませんが

このミミズが這ったような字がまた涙を誘うじゃないですか。

(大事すぎて今も封筒は宝物です。この中のお金も使ってません。)


ともかく私は大好きな音楽の現場で、大好きな写真を撮って、

初めてお金を頂いた上に、誰かの役に立てたのだと

とても幸せでした。


いつからカメラマンなのか、と言われたらこの瞬間かなと思ったので書いてみました。

今もまだまだ若輩者で未熟者の私ですが、この頃は更に輪をかけて未熟だったので

”カメラマン"なんて言うのは恐れ多いですが。。。(汗


そういう訳で私にとって音楽と写真はなくてはならない大切なものになりました。

だからといってステージの写真だけ撮っていても暮らしてはいけないのですが

ステージに立っているみんなはとびきりに輝いていてとても素敵です。

それで今も、先日に告知したSPARKSというイベントにも関わっているんですね。

いつだか私に言った人がいましたが私のパワースポットなんです。

スタッフ、アーティストのみんなの姿があるから私も写真に向かって真っ直ぐ頑張れる。

私も、本当まだまだこれからなのでみんなに負けないように頑張って生きていかなくてはです。


何やらダラダラと長くなったのでこのへんで。

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

それでは〜。
[PR]
by sanomadoka | 2009-01-20 03:25
今日はイベント告知。
どーもこんばんわ佐野円香です。

めっきり風が冷たいですねー!

目の粘膜が弱い私は外へ出ると涙が止まらない今日この頃です。


さて、私音楽が好きなんですが

実はイベントのスタッフとして写真を撮っていたりもします。

現在は2つの音楽イベントに関わっていて

そのうちの一つSPARKS

今週の16日(金)にあります。

今回は私もステージに上がりますよ〜!(自己紹介だけw)

このイベントは成長過程の非常に面白いイベントで

春にはコンピのアルバム発売も決まっているし

SPARKS HPでは私”佐野円香”関連のコンテンツの登場も企画に上がっていたりして

私自身今後がとても楽しみなイベントです。

っとゆーわけで

お時間ございましたら

ぜひお立ち寄りくださいね。

私も写真撮りつつブラブラしてるので話しかけてくださーい。


----------------------------------------------------------------------------------------

SPARKS at.目黒食堂
-A HAPPY NEW YEAR SPECIAL-

■日時
2008年1月16日(金) OPEN 22:00

■会場
目黒食堂

■出演

LIVE:Miss Monday / 2BACKKA/Clench & Blistah / ユナイトバス / 手裏剣ジェット / George-K / Hiroki

DJ:TAMOTSU / HIROSHI(F.E.R.) / 五 / TAZZ and more!

MC:和田 翼 / 市場谷 司

■料金
ALL \2,500/1Drink

■SPARKS OFFICIAL WEB SITE(12/27 OPEN)
http://www.myspace.com/sparksweb

■主催
Yamaha A&R, Inc.

■チケット購入方法
新春特別価格 ¥2,500/1Drink
(前売り販売はございません。当日は来場されました方全員、新春特別価格にてご入場いただけます)

■お問い合わせ
目黒食堂:03-5798-4858
[PR]
by sanomadoka | 2009-01-13 03:12 | 全体
今年も何卒宜しくお願い致します。
f0186826_216820.jpg


新年あけましておめでとうございます。

早いもので2009年、もう10日もたってしまったのですね!

みなさま

今年も何卒宜しくお願い致します。


さて

実は、本日恐れ多くも

某化粧品メーカーさんにて打ち合わせに行ってまいりました。

有り難い事にお仕事のお話をしに。。。

撮影はこれからなのでそのうちにまた報告出来るかと思います。


今年は去年よりたくさんたくさん良い報告が出来るよう

頑張っていこうと思っていますので

宜しくお願いしマッス!!



*写真は全然関係ありませんが私のおばあちゃまです。可愛らしい笑顔でお気に入りの一枚です。
[PR]
by sanomadoka | 2009-01-10 02:16 | 全体