フォトグラファー佐野円香によるBlogです
by sanomadoka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
早朝から水族館
さてさて こんばんわ!

佐野円香です。

今日は早朝から水族館で撮影でした。

朝はもう随分と冷え込みますね。

長袖のセーターで出向いた私でしたが寒いくらいでした。

しかし日中はポカポカ気持ちの良い天気となり

隣接している公園ですっかり癒されました。


f0186826_1513013.jpg


公園には鴨がいてガァガァと鳴きながらついてきてとても可愛いのですが

えさも何も持ってなかった私たちはこの後この鴨たちに

『ガァー!ガァー!』と大声で大ブーイングを受けました。

あのお尻のプリプリ具合は見習いたいくらいです。


平日の午前中から行ったという事もあり非常に静かで気持ちがよかったので

我が家の大バカな犬と散歩に一緒に来たいなぁなんて考えながらしばらくブラブラさせてもらっちゃいました。

f0186826_1444373.jpg



撮影自体は14時には終了!

やや遅めのお昼を済ませて一同帰路へとつきました。

Kさん、車の運転ありがとうございました!

一瞬うつらうつらした私を許してください!


みなさま、体調管理胃には気をつけて。

それでは。
[PR]
by sanomadoka | 2008-10-31 01:53 | 写真
女性アーティストさんの撮影
さてさて こんばんわ 佐野円香です。

本日は気持ちよすぎる晴天の中、以前から撮影させてもらっている

女性アーティストさんの撮影がありました。

そして今日のヘアメイクの現場は...

スナックです!(写真はヘアメイク中の1カット)

f0186826_2358444.jpg


レトロー!!

な雰囲気に感動でした。


今日は多摩川の夕日をバックにかなり好きな感じに撮れたので非常に満足です。


彼女の活躍の場がもっともっと増えますように☆

私も負けないように頑張らなくてはね。
[PR]
by sanomadoka | 2008-10-29 00:02 | 写真
GALLERY COSMOS
みなさまこんにちわ!佐野円香です。

日記も書かず一体何をしているんだ、という感じでしょうが

実は私、先日の日記書いた目黒にあるGALLERY COSMOSで行われている写真展に出品しています。

初日の21日(火)に私も見に行ってきたのですが

参加者およそ150人!作品数約1500枚!!

凄まじい量ですがじっくりと2周見ました。

特にこの写真展は写真を買う事を前提においた写真展なので(あくまで前提)

どの写真を買うかじっくり吟味しながら。。

私は日頃のtestshootingの作品を出品したのですが

作品選びのときに『飾って眺めて気持ちのいいモノ』と決めていたので

私も『飾りたいモノ』をしっかり選びました。

どの方の写真を買ったのかは秘密にしておきます。

ちょっとミーハーな心を出しましたので。。。(恥)


さて、『あれもいい..これも素敵...』と悶々と悩んでいた私に奇跡が!!

私の真後ろで私の写真を購入した方がいらっしゃったのです!!!

そりゃあ もう ビ ッ ク リ !

こんな目の前で購入して頂いた方と遭遇するなんて思ってもいなかったので

うろたえるばかりでした。

本当ありがとうございました。光栄です。

だって1/1500ですもの。

非常にありがたい事です。

開催は11/2まで。

皆さんお時間許すようでしたら是非!

とても刺激的な写真展だと思いますよ!!

f0186826_1215498.jpg



f0186826_12161969.jpg

[PR]
by sanomadoka | 2008-10-23 12:19 | 写真
新人アーティストさんの撮影
さてさて

今日は某音楽事務所の新人アーティストさんの撮影がありました。

私が頂いているこういった撮影は割と自由度の高い撮影が多く

『佐野さんにお任せします!』

と言っていただけるとても嬉しいお仕事です。

アーティストの方の音を聞いて、そこからイメージを膨らませて

ムンムンしてから当日を向かえます。


もちろん幾つか案を用意して

ご本人に会ったときの印象で

『コレダナ!』

と狙いを定めていざ撮影です。


今日はヘアメイクを先日もtestshootingでお世話になった新田さんにお願いしていたので嬉しい再会も交えつつ、な現場でした。


今日は何だか本当に楽しく写真を撮らせて頂いて(普段が面白くない訳ではないのだけれど!汗)

死にかけた事や、九死に一生を得たような体験もないのだけれど

『生きててよかったなー、幸せだなー。』

と、心から思ってしまった私でした。


今日撮影した彼女が大ヒットして夢を叶えますように!!


私にとって大切な写真と”仕事”として関わって生きていけるなんて

本当幸せな事です。

明日も頑張ろう!うむ。


写真はパック中のアーティストさん(顔まっ白!笑)と大好き新田さん。

今日も一日お疲れさまでございました!
f0186826_1583287.jpg

[PR]
by sanomadoka | 2008-10-16 02:01 | 写真
David Stetson
どーもご無沙汰しております
佐野円香です。

頑張って書きまっす

なんて言っておきながらこの放置っぷり。

そんなもんです私なんて!


さて、無事先週にはカメラちゃんも帰宅し元気に頑張っております今日この頃。


時間が出来た昨日、目黒のGALLERY COSMOSへ行ってきました。

そう!

David Stetsonの写真展を見るために!

幸運なことに本人もいらっしゃって色々なお話をすることが出来ました。

とにかく彼のモノクロファッションフォトは素敵!

そしてプリントが美しすぎて絶句!

so cool!!!

の連発でした。

今回DAVID曰く初出しのPICTRANのペーパーを使っているとの事で

その美しさといったらありませんでした。

そして彼はALL FILM!!

やはりいいですね、アナログ。

test shootingだけでもFILMを使おうかな、と思い直した一日でした。

とりあえず次回からは絶対モノクロやろうと思います!


そして来週絶対にもう一度足を運ぼうと思っています。

19日、日曜日まで開催しているそうなので興味のある方は是非。
[PR]
by sanomadoka | 2008-10-12 11:20 | 写真