フォトグラファー佐野円香によるBlogです
by sanomadoka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:全体( 63 )
新鋭写真家44人による写真展
本日11/18(金)〜12/1(木)まで

銀座のKodak Photo Galleryで行われる”新鋭写真家44人による写真展”に参加しています。

実に豪華なメンバーの中に参加させて頂けて、本当に本当に光栄です....!


参加者全員フィルムでの展示です。

非常に見応えのある内容となっておりますのでお近くへいらっしゃる際には是非お立ち寄り下さい!

因みに在廊するような形ではないのですが、ご連絡頂ければ可能な限り顔を出そうと思っておりますので是非ご一報ください!

f0186826_1185963.jpg



http://www.nationalphoto.co.jp/exhibition/index.htm

よろしくお願い致します!


佐野円香
[PR]
by sanomadoka | 2011-11-18 11:11 | 全体
Retro G-Style
今日は悲しく寂しいお知らせを受けての更新になります。

私と身近な方たちはもうご存知かもしれないですね。

Retro G-StyleのMASAYAさんが21日に不慮の事故で亡くなられたと。。


昨年8月の再結成のRetro G-Styleのアーティスト写真は私の自宅で撮影しています。

昔のPVをイゴールさんやマネージャーの方と一緒に見ながら笑ったりしてたじゃないか。

移動の途中一緒にコーヒー買いに行って、終わってからみんなでご飯たべて、

イベントで会えばいつも明るく声かけてくれて

『俺たち頑張るよー』なんて、、、

全部是全部昨日の事のようなのに。。。

イゴールさんがオフィシャルサイトでコメントされているように繊細で少年の様な方でした。

いつも笑顔で話しかけてくれていたMASAYAさんが忘れられないです。


MASAYAさん、美しく平和で暖かなところでしばらくのんびり過ごして下さい。

歌をたくさん歌っていて下さい。


でも、ホントはもっとLIVE見たかったです。

ホントにホントに、信じられないです。



心から、心からご冥福をお祈り致します。


佐野円香


f0186826_0273958.jpg

[PR]
by sanomadoka | 2011-09-30 00:31 | 全体
自分の屋号を持ちました!
スーパー久しぶりの更新!ごめんなさい。。


今日はお知らせがあっての更新です。

Twitterではちょこちょこつぶやいていたのですが


実は私、遂に念願の事務所を持って自分の屋号を持ちました!

本当に本当に、色々な方との出逢い、教え、サポートあってのことです。

独立して早3年。。もっともっと精進します。

みなさま宜しくお願いします!

そして

新しく持った屋号はというと

pu'u

です。

ぷぅです。ぷぅ。

pu'u


Hawaiiの言葉で【盛り上がっているもの、積み重ね/体の丸い部分/丘】という意味です。


元々は『プーの佐野です!』と言いたかったところから発展して、

ちょこっとスピリチュアルなことやサイキックなことと縁のある私なのですが

何とも絶妙なタイミングでマナカードを始めたりして
(ハワイのイラストが描いてある44枚のカードでコレを使って占いのようなことをしたりするものです。)

で、なんやかんやと経由して

結果【pu'u】という屋号に決まりマシタ。

とはいえフリーランスに変わりはなく、屋号ってつまり、総称のことなのでだからどうってことではないのですが

うん

つまり

まぁ

気持ちの問題なんですけどね。。


3年前に独立した時、『2,3年やってダメだったらアシスタントからやり直そう!』と心に決めていた私にとって

一つの節目だと思っています。

今日からは

この【pu'u】を大切にしていけるように1日1日

佐野円香として、photographerとして、

生きていけたらなと思っております。


そして

総称を付けたからには、なんと!

私にとって始めてのチームメイトが出来ます!

これは本当に嬉しいことで、これまで一つのところに所属して生きて来れなかった私にとって(認めたくないが、恐らく性格に多いに問題有り。笑)

とても喜ばしいことであります!!!!

ひゅーひゅー!

このチームメイトについてはまた今度話すことにしましょ。

現在リニューアルを考えているHPの構成や名刺等諸々について、絶賛色々意見まとめ中!なので





詳細は、、、、









震えて待て!!!!!!!!!!





あ、嘘です。ごめんなさい。コレ誰が言ってたんだっけ?おリボンちゃん?うろ覚え・・・

まぁいいか。

何か進展したらインフォメーションさせて下さい。


ということで長々失礼しました。



これまで、温かく見守って下さっているクライアントのみなさま、

そして仲間的な立ち位置でいてくれるカメラマンや、スタイリストさん、ヘアメイクさん、ライターさん、モデルズのみんな、

大好きなアーティストのお友達、UNITYスタッフのみなさま、アシスタント・学生時代のお友達、

こんなコノヤローバカヤローな私ですが

これからも日々精進しながら頑張っていく所存でございますので


ぜひとも、よろしくお願い致します!!!!!!!!!!!!!!!!





えへへ

お腹空いたのでパスタ作ります。

川根町さいこー!!!!!

f0186826_23253360.jpg




佐野円香でしたっ071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif
[PR]
by sanomadoka | 2011-08-01 23:28 | 全体
TYCOONへ
みなさん

どうもー

こんばんわ〜。

あめあめー!よく降りますなぁ。撮影困るでよぅ。


さてさて

そんな雨の多いこの頃ですが、先日晴れの良き日に

仲良し”レノ”改めMODEL”MANNY"と(いま日産JUKEのCM出てるよ〜!実は私たち高校の同級生。笑)
f0186826_2246763.jpg

MANNYのPortfolioページ
MANNY Blog


最近仲良しになったFreestyle Basketball世界チャンプでMODELのZiNEZ(ジンジと読みます。世界チャンピオンどひゃー!)
f0186826_22461942.jpg

ZiNEZ Facebook
ZiNEZ Twitter
ZiNEZのパフォーマンスの映像

と共にMANNYの所属事務所TYCOONへ遊びに行って参りました。

もー事務所の温かい雰囲気と言ったらない!!かなーりHAPPYで穏やかな空気にくつろぎまくった後、

社長のJunさんと共にお食事へ〜♡
ハイ チーズ
f0186826_22464340.jpg


私楽しそうだな。。笑

後からKOJIさんも合流し(写真ない。。泣)

これまでのこと、これからのこと、宇宙の話に地球の話にイルカの話と大盛り上がり!私がね。。汗

本当にとても楽しいひとときでした!!

やっぱり、明るく輝いている人の所に人は集まるのだという事を実感致しました。

Junさん素敵です!!!ひゃー

いやいやKOJIさんもMANNYもZiNEZくんも。


事務所で即興でJunさんがウクレレを弾いて下さったのだけど写真撮らせてもらえば良かったと後悔中。。


本当に内側からキラキラ輝いている人たちと一緒にいられて私は幸せです。

肌荒れヒドくて悲しいけど明日も頑張るぞー!

ということで

みなさまお付き合い頂き感謝♡

時間のあるときにリンク先に飛んで私の大好きな人たちを是非チェックしていってくださいね016.gif


オホホ071.gif071.gif071.gif071.gif


さらばじゃー  ぴゅ〜
[PR]
by sanomadoka | 2011-06-16 23:04 | 全体
26歳になりました!
梅雨入りと共に台風!

台風ですよぅ、みなさん!

低気圧にすっかりやられて頭痛に悩まされておりました。佐野円香です。

ロキソニン効くね!今はもうバッチリ。

さて、私事ですが、つい先日わたくし26歳になりました!

ヒュー!パチパチ

お祝いのメッセージくれたみなさま、舞台に招待してくれたそこのあなた、ケーキを持ってきてくれた美咲、本当にありがとう!


当日は普段と何ら変わりなく、いつも通りに過ごしました。今は何事もなく平和に暮らせることが何より幸せです。本当にありがとう!

26歳の豊富は?と聞いてくれた人がいましたが何だかぼんやりと答えた気が。

仕事に関しては日々邁進しており、もうじき素敵なインフォメーションをみなさまにするための準備をしているところであります。

ってな具合で仕事の話をするのは個人的には今更な感じなので、、、

佐野円香26歳、目標というか何というか、、

愛によって全てが成されていく様に生きていけたらと思います。

今も私の膝の上には愛の塊である毛むくじゃらのぼうやがいるわけですが

全てが優しくて、温かく、柔らかくてフワフワなわけではないコトくらい私だって分かっております。

仕事でも私生活でも、私達は日々選択しながら生きているわけです。

大人な対応するコトだってもちろんあるわけで、日々葛藤することがあるわけで、、

でも、何があっても大丈夫。

自分自身を愛し、環境を愛して生活していけたら、自然と愛に溢れた日々を送れるものです。

それを体感出来たら柔らかくてふわふわでなくても

この世が愛に溢れていることは、すぐに分かるはず。

つまりですね、分かりやすく言いますと

今お仕事でご一緒させていただいているみなさん

仲良くしているお友達や仲間、

お世話になっている諸先輩方、

私のことをコノヤローバカヤローと思っている方もいるでしょうが

私に関わってくれているみんなにとても感謝をしています。みんながいて、私がいます。

みなさんの事が大好きです。うふふ♡

と、いうコトです。

この想いを仕事や私生活を通して、伝え続けていける日々になったらいいなと思ったこの数日でした。

またこいつわけの分からない事を言ってるなと思ってる人もいるんでしょ!そこに!

顔が浮かぶわ。笑



そんなわけで


パッパラパーでチャラついた私ですが、

これからはボーン!キュッ!ボーン!の長身グラマラス美女になれる様、日々努力していこうと思いますので

こんな私を何卒、よろしくお願いします!!!

なんちゃって~



みんな大好きです。愛しています。本当にありがとう。

26歳。今年でもう独立して三年になります。頑張るぞー!



長文お付き合い頂き感謝♡

佐野円香


f0186826_23524928.jpg


f0186826_23525389.jpg

[PR]
by sanomadoka | 2011-05-30 23:51 | 全体
UNITY×Rabbits
先日の渋谷Duoで行われたUNITY×Rabbitsお疲れ様でした。

とても情熱的なイベントでした。

なかなか自分の思いが言葉にならず何度もblogを書き直している私です。

もうだいぶ時間がたってしまった。。

あそこにいたお客さんや、スタッフ、関係者の方々は同じ様に感じていたはず。

新しいコトを始めるのは素晴らしいワクワク感と共に、たくさんの勇気と、想像を遥かに超えるパワーがいるものです。

たくさんの不安に押しつぶされそうになったり

弱い自分も見る事になる。

これまで大切にしてきたものが大きく形を変えてしまう事もある。。。

私はあの日、あのステージから、大きな勇気とたくさんのパワーを貰いました。


HAMMERさんがステージから送っているメッセージを、あそこにいた数多くの人が感じていたはず。


あの日のステージの殆どが私のカメラに収まっている事もとても嬉しく思います。

UNITYを撮り始めてもう四年。

私は言い続けていますがUNITYがあるから今の私がいます。


この写真達を何かの形でみなさんにお届け出来ますように。。


毎日色々あるけど今日もがんばろ!

全ては自分の中にある。



-- iPhoneから送信
[PR]
by sanomadoka | 2011-05-23 12:00 | 全体
わくわくが集まって
すっかり暖かくなって桜もだいぶ散ってしまいましたね~

ロケが楽しい季節!打ち合わせもカフェのテラスがいいよー。

春だし心も新たに楽しみなプロジェクトが進行中!

その一つにこのお二人!


f0186826_1216392.jpg




河合さんとフィオナ!

わくわくが集まってキラキラになればいいよね。


-- iPhoneから送信
[PR]
by sanomadoka | 2011-04-17 12:09 | 全体
祖母のお見舞い。その後。。
さてさて

前回祖母の元へ向う途中でblogを書いたままにしていましたが、、

祖母は私を見るなり

『まどか!どうしてここに!?』

ととっても喜んでくれて

『何年生になったのよー?』なんて話をのんびりして帰ってきました。

祖母はお世話になっていた施設で元々不自由にしていた足とは逆の足を

転んで複雑骨折してしまって入院しているのですが

転んだ事や足を怪我した事、自分が病院にいる事は理解出来ないみたいでした。

途中26歳の私を前に

『小さい頃の円香は本当に可愛かった。どこにでも連れて歩いてあの頃は本当に楽しかった。』

とポロポロ泣くので何だかとっても切なくて

『今だってかわいいでしょ!!』と二人で笑いながらも

何だか何を言ったらいいのか分からなくてとってもとっても複雑でした。

それでもおばあちゃんは元々冗談の好きな愉快な人で

『おばあちゃんもう歳も分からなくなっちゃって。。。いくつになったのかしら。。40歳くらいかなぁ?』

と言ってクスクス笑ったりしていて何だか幸せな時間でした。

また行かないとな!


暗く悲しいニュースもまだまだ多いし、

余震なのかと疑う程の地震もまだ続いて本当に恐くて

大変な思いをしてる被災地の人たちに出来る事って、本当に限られた事のように思えて

自分があまりにちっぽけで悲しかったのだけど

とにかく

自分の目の前にある事をキチンと責任もってやって、

自分の近くにいる人に目一杯の愛を、そして出来る限りの優しさを、、

そうやって生きていたら、

出来る事、やれる事をやり続けて生きていたら、

いつか本当に必要な場所へ

辿り着けるのかなぁって

ぼんやり思った休日でした。

ちゃんと、目一杯生きなきゃいけないよね。

とそんな事を思って生きている眼帯カメラマンになった佐野円香でしたー。


f0186826_15273322.jpg

[PR]
by sanomadoka | 2011-04-09 15:28 | 全体
昨日に引き続き
今日は昨日に引き続き撮影がなく、今のうちに、ということで

祖母の入院する病院へ。

体を悪くして痴呆がやや進んでいるというコトでちょっと不安。。

私のコト分かるかなぁ、おばあちゃん。

私が小学生の時に脳梗塞で倒れて体を不自由にしてしまってからしばらく一緒に暮らしていましたが

その後両親が離婚してすっかり疎遠になってしまっていたので

実は今日会うのも、、、何年ぶりだろう?五年ぶりくらいかしら。

電話で時々話していたくらいなので不安です。

でも昨年朝日新聞に紹介していただいた時の記事を枕元に貼ってくれていたと聞いたので、、、

うぅーん。。

楽しくおしゃべりしてこれたらな、と思ってます!


いってきまーす!!

-- iPhoneから送信
[PR]
by sanomadoka | 2011-04-07 15:00 | 全体
今日は、
今日は、私の連絡遅れでポッカリ撮影がお休み。

どう過ごそうかな~なんて思っていたらどうも呼ばれてる気がしておじいちゃんと、家を守ってくれている二匹のうさぎちゃんのお墓参りに来ました。

普段見守ってくれているのだからきちんと感謝の気持ちを伝えにいかないとね。

母親のコトもちょっとよろしくと言ってきました。

なにやら祖母も具合が思わしくないようなので明日は祖母のいる病院へ行こうと思っています。

何だか落ちつかない日々が続くなぁ。

とりあえず、肩こりがハンパじゃないっす!(>_<)

帰りは甘いもの買って帰ろうかなぁ

-- iPhoneから送信
[PR]
by sanomadoka | 2011-04-06 15:49 | 全体