フォトグラファー佐野円香によるBlogです
by sanomadoka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2012年を振り返って...。そして
あれよあれよと言う間にクリスマス!イブ!

寒い日が続いておりますがみなさんお元気ですか?佐野円香です。

今年は本当に早かった。

心機一転、転居をして一年が経ちました。

写真集も発売出来たし

f0186826_12202494.jpg

アニマルガールズ



ビューティーのお仕事もさせて頂けたし
f0186826_12465695.jpg



グラビアの企画はディレクションからやらせて頂けて

f0186826_1222037.jpg

サムライマガジン/2012.9月号


CDジャケットやアーティストの方々とのお仕事もほぼディレクションからだったし


f0186826_12231119.jpg

0.8秒と衝撃。さん


f0186826_1250717.jpg

露崎春女さん


f0186826_12262459.jpg

Grand Focusさん

...etc

あと10月にはこういった本にもご紹介頂きました。

f0186826_12315280.jpg

プロカメラマンFILE2013

(実は年明けにこの本でお世話になったprocameraman.jpというカメラマンのための総合webマガジンで私のインタビューが載る予定です。インタビュー超緊張した!ははは)

などなど..071.gif

今年はわたくし喪中なのでこのタイミングで2012年を振り返ってみなさまにご挨拶を、と思った次第であります。



なにか色々歯抜けのような気もするので追記するかもですが...

仕事納めもまだなのですが

みなさま、2012年は本当に出会いに恵まれた良い1年でした。

このご時世にフリーランスでこのお仕事でご飯が食べれたのは一重に皆様のお陰であります!!(いや、ホントに!)

本当に本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

2013年は、もっともっとたくさんの方とお仕事でご一緒出来るように自分の目標に真摯に取り組んでいきたいと思っております。そして日々精進して生きていきたいと思います。

みなさん本当に愛してる!ハッピーな毎日をありがとう。


というわけで、、

はっぴーめりーくりすます!いぶ!!
[PR]
by sanomadoka | 2012-12-24 12:51
あ!なにこれ!
あ!

なにこれ!

大変!!

年始から私blog書いてないー!!

最低だわー。もー!

頑張ります。
[PR]
by sanomadoka | 2011-02-10 01:19
実は今グループ展に参加しています
わぁ いかんいかん

blogをすっかりさぼっていますが

実は今グループ展に参加しています↓

その名も"カンテルモクラブ会員展"


gallery cosmos


あれ、私の写真が展示されるのは明日までですね!w

ホントすいません。タイミングの合う方は是非!!

そして実は初日のオープニングパーティーには機材をゴロゴロしながらもちゃっかり参加して来たのですがこんな感じ。

f0186826_19481340.jpg


大盛況じゃないですか〜!何だか中堅ドコロの年齢の方たちも多くてドキドキしちゃいました。

そして中でもテンション上がったのはこれ。。

f0186826_2085332.jpg


私の名前が大和田さんの下に!そして大ファンののステッドソンと同じ列に!!

更には私の二つ下のところに渡邉肇さんの名前が!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まぁ当然順不同というか、展示順(店主新山氏によるくじ引きw)なのですが

この豪華な面々に囲まれて大変うれしゅうございました。

他にも沢山素晴らしい方が出展してらしてもう本当に私は光栄です。

後から聞いた話ですがこの日のパーティーで私の写真を買いたいと言ってくれた方が居たようで

”長く見れる写真を”が一つのモットーの私はちょっと感動でした。



2月半ば頃から有り難い事に、仕事に作品に!と非常に忙しくさせて頂いていて

もー本当に充実しております!

最近新しく挑戦したものの一つに映像の作品があって

まーこの機材がカッコいいのなんのって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f0186826_205149.jpg


すっかりときめいてしまいました。

頑張って編集して早くお見せしたいです!!

では

頑張って確定申告の準備してきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


長ったらしいblogにお付き合い頂きありがとうございました!

佐野円香
[PR]
by sanomadoka | 2010-03-13 20:10
シルバーウィークですね
こんにちわ!

世の中はシルバーウィークですねー!

みなさん楽しんでますか??041.gif

私は連休前に怒濤の撮影ウィークをむかえていたので久しぶりにゆっくりしています#IMAGE|S23#]

だいぶbolgの更新を怠っていて

やっとblog用の写真探せたのでここでアップしておきます。

いつもお世話になってます編集T氏。面白すぎます。

f0186826_11202292.jpg


ぷぷぷ037.gif


ところで。

私が作品を撮る時によくお世話になっているhair&makeの吉末尚之さんのご友人であり

a-reu a-reuというサロンを経営されている中原さんが7月に発売されたSTUDIO VOICEを紹介して下さってます。

有り難いですね〜!!

この本は私も初めて作品を見て頂く時など、恥ずかしながら持参するようにしているのですが

たくさん素晴らしい作品が掲載されていて読み物としてもとても素敵なので大好評です。

みなさまも機会があれば是非手に取って見てみて下さい041.gif
[PR]
by sanomadoka | 2009-09-21 11:37
いつからカメラマンなのか
さてさて

こんばんわ!佐野円香です。

コメントの方で いつカメラマンになったのですか?

とあったので今日はその事について触れていこうかな、と思います。


私は ”いつから” カメラマンとかっていうようなものってないのかな

と思っているのですが (カメラマンなんて資格とか何にもないしね)

佐野円香として写真を撮って、初めてお金を貰ったときの事は今でも忘れられない大切な思い出になっています。

それは3年くらい前になるかと思いますが

ちょこっと手伝っていたハウススタジオを辞めて

『写真を撮って生きたいのにどうしよう?』と私はかなーり悶々としていました。


元々音楽の人たちと仕事をしたかった私は友達に紹介してもらってUNITYというイベントのスタッフとしてステージの写真を撮るようになりました。

そのイベントに出演していたうちの一人で、私に声をかけてきてくれたのが今はとても可愛がって頂いている

『うた魂』等に出演しているイケメン俳優倉木譲二くん、またの名をGeorge-K、彼でした。

『まどかっち〜、俺のイベントも撮ってくんない?』

ということで、コレが私にとって初めての”お仕事”でした。

何をしたのかって、単純にステージの撮影とイベントスナップなわけなのですが

どんなものだって仕事は仕事。

ましてや当時の私にとっては大変な事でした。

『仕事を頂いてしまった!!』

とギラギラしたのを今も覚えています。


深夜のイベントだったのでDJタイムに休憩させてもらいながらもステージを撮りきって

"イベントはcloseまではまだ少し時間ありマーッス!"

ってタイミングで『すいません私先に失礼します。』という私に

『ごめんねまどかっち!俺ちょっと酔ってる!』

と顔を真っ赤にしながら

『今日ありがとう!!』

と差し出してくれたのがこの封筒でした。



ジャーン

f0186826_2522796.jpg



読めるかな?

『今日はどうもありがとう!お疲れ様!』

と書いてあります。

私はコレを差し出されたとき本当に嬉しくて感動しました。

彼らは感謝の気持ちでお金を包んで用意してくれていたのです。

George-Kくんが酔っぱらって書いたからこの筆跡なのかどうかはわかりませんが

このミミズが這ったような字がまた涙を誘うじゃないですか。

(大事すぎて今も封筒は宝物です。この中のお金も使ってません。)


ともかく私は大好きな音楽の現場で、大好きな写真を撮って、

初めてお金を頂いた上に、誰かの役に立てたのだと

とても幸せでした。


いつからカメラマンなのか、と言われたらこの瞬間かなと思ったので書いてみました。

今もまだまだ若輩者で未熟者の私ですが、この頃は更に輪をかけて未熟だったので

”カメラマン"なんて言うのは恐れ多いですが。。。(汗


そういう訳で私にとって音楽と写真はなくてはならない大切なものになりました。

だからといってステージの写真だけ撮っていても暮らしてはいけないのですが

ステージに立っているみんなはとびきりに輝いていてとても素敵です。

それで今も、先日に告知したSPARKSというイベントにも関わっているんですね。

いつだか私に言った人がいましたが私のパワースポットなんです。

スタッフ、アーティストのみんなの姿があるから私も写真に向かって真っ直ぐ頑張れる。

私も、本当まだまだこれからなのでみんなに負けないように頑張って生きていかなくてはです。


何やらダラダラと長くなったのでこのへんで。

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

それでは〜。
[PR]
by sanomadoka | 2009-01-20 03:25
HP開設!
どーも初めまして

Photographerの佐野円香です!

HP開設と共にはじまったこのBlog!

HPと併せて是非チェックして下さい。

Sanomadoka HP →http://www.madokasano.com

撮影の様子など色々伝えていけたらな!と思っています。


がんまって書きまっす。

まずは今週土曜日に予定している早朝ロケ!

お天気が非常に心配。。。

雨降りませんように!!
[PR]
by sanomadoka | 2008-09-25 08:01