フォトグラファー佐野円香によるBlogです
by sanomadoka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
独立して丁度1年が経ちました。
どうもこんばんわ そしてお久しぶりです 佐野円香です!

もう7月ですね〜遂に蝉が鳴いていますね〜早い!!071.gif

なんと  わたし

早いもので遂に独立して丁度1年が経ちました。


去年の今頃、とてもとてもお世話になった事務所を辞め

私は生まれてから体感した事のないほどの挫折感でいっぱいでした。


自分の弱さを強烈に目の当たりにして

こんなみっともない自分は誰にも見せられない。。と

1週間、泣いて泣いて、泣いて過ごしていました。

15歳で始めた写真をやめようかと生まれて初めて悩み、悩んで悩んで悩み抜いて

悩んだその先には写真以外に何も執着した事のない自分がいました。


それから

たくさんの人に助けられ、支えられ、エールを貰って

嫌で嫌で仕方がなかったけれどアルバイトをまた始めて

足りない機材は機材屋さんに頼み込んで借りて

どうにか作品を撮って

ちょっぴりだけれど頂けていたお仕事をとにかく手探りでやり続けて

なんだか心が折れそうな事もたくさんあって

年末にはパソコンが壊れてしまったり

先月は撮影中にカメラが壊れてしまったり

悲しい事はたくさんあって

だけど本当に有り難い事にお仕事は少しずつだけれど増えて

3月にはやっとアルバイトも辞める事が出来て

どうにか私は今、”カメラマン”として生活が出来ています。


もちろんまだまだたくさんの人に迷惑をかけていて

本当に情けない事もいっぱいいっぱいあって

だけど

どうにか生きています。


そして実は、この1年間で撮った、まだわずかですが私の作品を気に入って下さった方がいて

今月発売になるある雑誌で日本の100人のフォトグラファーのうちの1人として紹介して頂けることになりました。

これは私も実はまだ半信半疑な状態で

この雑誌を手に取ってみるまではいまいち実感がなく、

『もしかしたら手の込んだドッキリかもしれないな』と思っています。

ドッキリだったらごめんなさい。

本当だったらまたここで公表します。008.gif



この一年間本当にがむしゃらにやってみた日々でした。

さっきも書いたけど心が折れそうな時はやっぱりありました。

もうちょっと頑張れたかもと弱さを再確認して落ち込む日もありました。

だけど

私は本当にたくさんの人にパワーを貰って励まされて生きています。


まずは、父と母!

自分の事もろくすっぽ出来ない娘ですが、写真を撮らせてくれてありがとう。

必ず稼ぎ頭になるからね!

そして

もういなくなってしまった方も含めいつもお世話になってます編集部の方々。。Oさん、Dさん、Hさん、Aさん、Mさん、Hさん、Mさん、Tさん、Oさん、Wさん、Kさん、Kさん、Yさん、Nさん(もうわけ分かんないですね070.gif)

ライターのMさん、Tさん、Tさん

いつもいつもわがまま聞いてもらっていますヘアメイクのNさん

スタイリストKさん、Nさん、Sさん

写真仲間のSくん、M、S、Tさん

いつも心強いエールをくれるレタッチャーのTさん。

いつもお世話になってます機材屋のTさん。

そして

あなたほど叱咤激励してくれるフォトグラファーはいません、Hくん。


なんかイニシャルで書き始めたら何が何だか分からなくなりましたがお許しを。書き漏らしていたらごめんなさい。わかんないか。040.gif

そしてそして

UNITY、SPARKSのみなさん本当にありがとう。

Hさん!あなたの人を集める力はすごい!

私にとって音楽は最高のアートのかたちです。

あなた達がいなかったら今の私はきっといないです。

写真校、晴海時代の仲間、アルバイト時代の仲間、数少ないけど地元の友達、みんな夢に向かってそれぞれ生きています。

”独立”ってことで身内では私が今は先頭をきっている感じですがみんなもいずれ同じようなところに立つようになるでしょう。

その時、ほぼ独学に近い私は完全にみんなよりも弱い部分が多くなると思う。

でも、こんな私でもやれたって証明出来るように、絶対絶対結果を残します。

勝手にだけど、そう決めて私は今頑張っています。


私が”写真で食べて生きたい”という思いの大半は言うならば”使命感”というものがほとんどで

なぜ写真を撮っているのかは実は本当のところ自分でもよくわかっていません。

まだしばらくはひたすらやって、いつかこの思いの糸口が見えてくるといいなと思っています。

もしかしたらそれを知るためにやっているのかな、と思う事もしばしばですが。。

ということで

夢を語って暑苦しいなーと思った人もいたかもしれません。

でも

最後まで読んでくれた方は本当にありがとう。

みんながいてくれて、私はまだまだ頑張れそうです。

必ず、必ず結果を残します。

そして

これからの1年はこれまでの1年以上に輝いて輝いて生きようと思います。

決意表明も兼ねての本日の日記でした。


では!

さらばじゃ!071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif

おほほ
[PR]
by sanomadoka | 2009-07-11 03:00 | 全体